累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
2006年05月09日

ブレーキ調整について

リヤブレーキは、ドラムブレーキであるためブレーキ調整が必要になる。
調整は、ブレーキアジャスターを回して調整する。
車をジャッキアップし、タイヤを回しながらアジャスターを回す。
アジャスターを回しタイヤがロックするまですき間をつめる。
そこから1/4ずつゆるめていきタイヤが軽く回るまで行う。
少し甘めに調整するほうがいい。
キツ目に調整すると熱膨張でブレーキが引きずるからだ。
この記事へのコメント
当方80SのROVERMINIに乗っているとてもメカに弱いものですが、ブレーキがほとんど効かなくなってきて困っております。どこが悪くなっているのか?アドバイスいただけますでしょうか?
また、ガソリン漏れも多いようで走り始めると車内が直ぐに臭くなり、ガソリンの減りも激しいです。どこが痛んでるか?アドバイスいただけますでしょうか? また近くに修理をしてくれるところあるのですが、100000円以内でこの修理が出来るのか?どうか?も分かりません。
Posted by MINI好きの素人 at 2007年05月16日 02:39
MINI好きの素人 様へ

訪問ありがとうございます

ブレーキとガソリンもれの件ですね

もう少し詳しくお聞きできればお力になれると思います

まずブレーキの件からお聞きしたいと思います
ブレーキオイルは入ってますか?
ブレーキを踏んだとき異音とか出てますか?
ブレーキに関してなにかいじってますか?

次にガソリンもれの件ですが
キャブレター仕様だと思いますがSUキャブですか?
エンジンルームで臭いが出てますか?
エンジンをかけている時に下に垂れてきてませんか?
もしキャブレター廻りが見れるのなら茶色くなってませんか?
まずこの8点お聞かせください

修理に10万円以内ですか・・・
正直いうと良い店であれば可能ではないかと思います。中には有名でも良くない店もあるので・・・

それとガソリンもれなんですが直るまで乗らないでください 燃えてしまうと大変なことになりますから・・・

またよければ書き込みお願いします
Posted by at 2007年05月17日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17567755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

